新着情報

知ってもらいたい
私があなたに
できること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. JRSAモニター企画
  4. 【YONEX】POLYACTION INVOKE1.25mm

【YONEX】POLYACTION INVOKE1.25mm

ヨネックス ポリアクション インヴォーク

メーカーのコメント

POLYACTION INVOKEは、音がとても良く弾きの良さとドライブ性能で圧倒的な得点力を実現するストリングです。
弾きの良さとドライブ性能で圧倒的な得点力を実現。
定 価:2,530円(税込)
太 さ:1.25mm
長 さ:11m
素 材:ハイポリマーポリエステル
コーティング:クリスプレブコーティング
カラー:フラッシュイエロー

かまにー さん

性別:男性
年齢:10代
テニスのレベル・頻度:上級/週4回以上/お友達と、高校の部活動

【現在状況】
・YONEX GEOBREAK70S
・GOSEN RISINGSTORM 26ポンド

【今回セッティング】
YONEX POLYACTION INVOKE 26ポンド

【今回セッティング】
・YONEX POLYACTION INVOKE 26ポンド

【打球感:4】
普段使用しているストリングよりやや硬く、球離れが早いように感じました。

【反発性:5】
自分から打とうとしなくても、勝手に弾いてくれました。

【コントロール性:3】
普段使用しているストリングが多角形のため、回転性能やコントロール性は普段のストリングの方が好みでした。

【耐久性:4】
期間的に切れるところまで使い込むことが出来なかったが良いと感じました。

【総合評価:4】
前衛向けのストリングのような感覚があり、普段使用しているストリングよりも球離れが早く、弾き感、スピード感に優れているように感じました。
辰巳スポーツさん、いつも色々相談に乗って頂きありがとうございます。急な対応もしてもらって感謝しています。

【担当ストリンガー】
高岸 秀考(有限会社起己スポーツ)【店舗情報】
兵庫県明石市桜町11-13
078-911-5148

【ストリンガーの一言】
従来のヨネックスポリエステルストリング(POLYACTION、POLYACTION PRO)と比較すると非常にしなやかで、張り進める中で柔らかさを体感できました。作業中張りにくさは全くありませんでしたが、指に吸い付く感覚があることから、新しいコーティングが施されていることも実感できました。

 

今野拓実 さん

性別:男性
年齢:30代
テニスのレベル・頻度:選手・コーチ/週3回/テニススクール、テニスクラブ、自宅のコート

【現在状況】
・YONEX F-LASER9S
・ポリエステル 33ポンド

【今回セッティング】
YONEX POLYACTION INVOKE  33ポンド

【打球感:5】
硬い感じの打球感で、実業団向けかなと思いました。長時間使用すると腕への負担が感じられました。

【反発性:2】
普段使用しているストリングよりもスイングスピードを上げないと飛ばない感じがしました。ボールがストリングから離れる瞬間がとても気持ちが良い感じです。

【コントロール性:2】
普段使用しているストリングよりも硬いので慣れるまで少し時間がかかりましたが、慣れてくるとコントロール性は良く感じました。

【耐久性:2】
ポリエステルなので伸びてくるとテンションの違いを感じました。ノッチングは出来づらいと思います。

【総合評価:2】
普段からポリエステルストリングを使用していますが、打感は硬く、飛びは抑えられるので小学生、中学生には難しいと思いました。
使用したことがあるポリエステルストリングよりもボールを打ってズレる現象はかなり少ないと感じました。
とても良い比較ができました。
このようなチャンスがあればまた応募をしたいと思います。

【担当ストリンガー】
岡本 泰治(Motion)【店舗情報】
北海道函館市本通4-17-38
0138-31-8280

【ストリンガーの一言】
POLYACTION INVOKEを張らせて頂きました。張った感じはどことなくPOLY TOUR PROに似ている感じでした。とても張りやすく、ストレスなく作業ができ、テンションもしっかりとした張り上がりになりました。

 

なつみ さん

性別:女性
年齢:10代
テニスのレベル・頻度:上級/週4回以上/学校

【現在状況】
・YONEX VOLTRAGE7V
・GOSEN SONICBLOW 26ポンド

【今回セッティング】
YONEX POLYACTION INVOKE 26ポンド

【今回セッティング】
・YONEX POLYACTION INVOKE 26ポンド

【打球感:4】
少し硬めの打球感だと思いました。

【反発性:5】
反発性はとても良い感じでした。

【コントロール性:3】

【耐久性:3】

【総合評価:4】
とても使いやすいストリングでした。張り替えて頂いたタジマヤさんの皆様にはいつも大変お世話になっており、とても信頼のおけるストリンガーさんです。

【担当ストリンガー】
川端 隆史(ラケットショップ タジマヤ

【店舗情報】
群馬県伊勢崎市本町12-10
0270-25-1820

【ストリンガーの一言】
張った感じはポリエステルの中でも柔らかい部類でした。
コーティングも引っ掛かりはなく張りやすく、目を引くイエローで人気が出そうです。

 

関連記事